土井先生受け好き好き50質

作成・向日つきと様



1.まずはお名前と、お持ちでしたらサイト名を教えてください。

タケ蔵。綿羊ティーチャー

2.サイトをお持ちの方に質問です。
 あなたのサイトは忍たまサイトですか? それとも、他のジャンルのサイトですか?
 出来ればサイト傾向(ss中心、イラスト中心等)を教えてください。

こちらは忍たまで、イラスト中心。

3.3問目にしてぶっちゃけ訊きます。
 土井受けは好きですか?

ええ、ええ!!!そりゃもう!

4.どれくらい好きですか?

イルカ並み 

5.じゃあ、そのお相手はどなたですか? 「こいつしか居ねェ!!」と叫べるほどの誰かを一人
挙げて下さい。

山田伝蔵

6.その理由は何ですか?

いやもう…他に考えられないのでね

7.では、その自分のイチオシ土井受けの良さを思う存分語ってみて下さい。

好いて添えない仲。
奥さんが居るから、というだけじゃなくて、半助が踏み込ませない。
「愛くれ!」みたいな眼で見るくせに、いざ伝蔵が立ち入ろうとすると退いちゃったり。怯えてね。だけど、自分の中の暗闇だとか空洞だとか、そう云うものは「見ろ見ろ」って。暗いところに座って、じ〜っと外を覗いてる感じ。
伝蔵はそこから半助を引っ張り出す事が、自分には出来るだろうな とは思ってるんだけど、しない。出来ない。それが本当に半助の望む事なのかどうなのかが分からないから。
助けて、って言わんのなら手は伸ばさんよ、と意地になっているところもあったりしたりして。
自分は妻を愛してる、みたいな事も普通に言っちゃう。それは 半助を拒む言葉じゃなくて事実だから。
ええ?もうどうしたらよいですか!身を捩るほかにさあ、こんなの!

8.その二人はどんな設定ですか?(片思い、両思い、etc……)

両思い。うまくいったりいかなかったり

9.二人はどんな風に始まったと思います?

半助「さあ、さあ!」
伝蔵「…あんたねぇ…」
こんな風。

10.その二人のプライベートでの呼び方のMY設定とか、あります? 在ったら教えてください。

半助は伝蔵を名前で呼ばないように思います。「ねえ」とか言いそう
伝蔵は…半助、か あんた

11.そのカップリングって王道だと思いますか?

オズにも会える勢い

12.その二人の恋(笑)のイメージソングってありますか?

・・・・ありません

13..その二人で現代版のお話を考えるとしたら、
 土井先生はどういう設定ですか?

大学生、もしくは卒業して間もない人。両親はいなくて一人暮らし。結構大きな町の高層ビルにある、叔父さんか誰かの事務所でアルバイト。サッカー好き。一人でもよく見に行く。地元のチーム(J2)をガンガン応援してます
事務所…法律事務所か何か?

.14.して、その理由は?

理由…理由…
一人歩く姿が…半助っぽい?んん?
色々問題を抱えた人とかが事務所に来るのを、無感動に見てる。
生きるって大変だぁね、とか 感想としては抱いてるけど、それ程人に親身にならないような…って、これ理由というより設定の続きだね

.15.お相手の方はどんな役どころ?

向かいのビルの商事だかの、課長さん。単身赴任中。課の人たちは知らないけど、実はかなりサッカーが好き
後ろの窓から見下ろすと、半助の姿が見える。

16.その理由ってあります?

ビルの、厚い窓ガラスから見下ろす位置関係が

17.上記設定でどんなお話を書(描)きたいですか?

はじめ伝蔵視点で。
冬の街。強い ビル風の中、何かを睨みつけるような目で顎を上げて歩く青年半助を、仕事の合間に伝蔵が見かける。見るともなしに。
ビルは大きいけど、自分の課のあるのは5階かそこら。だからまあまあ顔まで分かる。
単身赴任の課長さん、昼は外食で、店でも時々その姿を見かけて「あ、彼だ」なんて思うこともある。別に感慨もなく。ただ知った顔がいる、という程度。


たまたま休みに見に行ったサッカーの試合(地元チームの)、どっちもあんまり人気のあるチームじゃなくて、うす曇りのスタジアムには あんまりお客も入ってない。熱心なサポーターの歌う応援歌が冬空に切れ切れになっている。
まあまあの試合なんだけど、審判の微妙な判定に、そりゃもうえらい勢いで野次を飛ばす若いのが居て、「オーオー、元気だなあ」と思ってる。
で、その子が振り向くと、町で見かける彼だったと。
向こうも伝蔵の顔を知ってるから、目があって照れ笑い。
そこではじめて相手の名前を知って。
そんな事があった次の週、ハンバーガー屋でばったり。
同席してサッカー話で大盛り上がり、「次の試合、見に行きましょう!」ってことになって、そこから始まる。とかね、とかね!


なんかこう、互いに惹かれても どこにも進んでいかないの。
伝蔵の背中を見ると縋りたくなる。でもそれがなんなんだか自分でも分からない半助。
救われたいのか。だとすれば何から?


冬の乾いた風、とか枯れた芝とか。あっという間に落ちる夕陽、電車の窓に映る自分の顔。
半助、それまで感じたこともなかったんだけど、自分はどこへ行くんだろうと考える。
ボールはゴールからゴールまで、川は海まで。自分は?って。
まるで冬の雲のようだ、と
シーズン最後の試合とか、伝蔵と並んで見ながらそういう事を考える


河原でボール蹴りあったりして。
伝蔵はちょっと恥ずかしいんだけど、「まあいいじゃないですか!」とか 寒風でほっぺ赤くなった半助にいわれて付き合ったりする。
学生時代はスポーツやってたから、これが結構うまくてね。




なんかね、そんな感じのね!いや〜、誰か見せてくれないかなあ

18.「いや、むしろ上記設定で書いたことがあるってばよ!」という方ですか?

な…ないですってばよ
でも書いてみたいです。描く、か。どちらかといえば

.19.話はちょこっとずれますが、上記までの土井受けカップリング以外で、「実はこの土井受けも好きなのvv」というのが在れば教えてください。

利吉。つれない半助に突っ走っていくところとか… すすすすみません…  後は…大木先生

20.それはどういう理由で?

若い利吉は熱そうだから。「土井先生、…半助!私はあなたが憎い!」
なーんつったりしながら抱きつくの(笑)

大木先生はベクトルが大きい人だから。でもドライなお話になるような気がする。


…わかりにくいなあ

21.話は飛びますが、土井受け以外のイチオシカップリングってあります?

いや…特には

22.差し支えなければその理由をお聞かせ下さい。

伝蔵と半助でいっぱいいっぱいだから

23.話を元に戻しましょう。
 自分でもビックリするような土井受けのカップリングを考えたことってありますか?

え…アスマ、とか?

24.何故そんなカップリングを思い付いたのか、解ります?

忍者つながり

25.それってどんな感じ?(片思い、両思い、etc……)

いや、カップリングじゃありませんでした。知り合い程度
(知り合いだとしても、それ如何なものかね)

26.やっと半分が過ぎました。
 此処まで土井受けを語ってみてどうですか?

もやもやしています

27.では此処からまた質問が少し飛びます。
 半子さん(女装の土井先生)をどう思いますか?

きぃ!となるほど可愛いです。 そら、恥らえ!←何様

28.「半子さんは忍たま界のアイドルだ!」と叫びたくなるときはありますか?

半助のままでもね。それは叫んでいいと法律できまってる

29.一週間ぐらいぶっ通しで半子さんが忍たまに出てたらどう思います?

ビデオテープが新しいのでなかった事を悔やみつつ、保存保存。シールじゃなくてビデオそのものに「半子祭」と書いておく。

30.というか、土井先生の女装時の名前は「半子」でいいと思いますか?

思います

31.原作ではほとんど半子さんは出てきませんが、伝子さんとタメをはれるくらい出演して欲しいと思ったこと、あります?

それはそれでいいと思います…

32.5問目でお答えして頂いた、あなたのイチオシ土井受けのお相手と半子さんの話しを考えたことってあります? あるという方はその内容も教えてください。

半子の唇に紅さす伝蔵。

33.ぶっちゃけ、「女の子・土井先生」の話を書いたことがある?

ござりません
というか、まだ何の話も書いた事がございませんよ!よよよ。

34.絶対に有り得ませんが、土井先生が赤ちゃんを産みました。
 さて、その性別は? また、名前はどんなのでしょうか?

男の子。
丸太、とか…顔が丸かったから

35.全然関係ありませんが、土井先生に似合う花といったら何だと思います?

水仙。でも自称ウツボ蔓

36.土井先生が文化祭で、有志を募ってお芝居をしてくれることになりました。
 どんなお芝居をやってほしいですか?

半助が出てる時点で大満足。
う〜ん…めちゃくちゃ気合い入った貫一とか見てみたいかも。金色夜叉。

37.配役はどうします?

貫一:半助
お宮:魔界之先生(いや、何となく…)
金持ち:…しんべえ
意味もなく通り掛かる女の人:伝蔵
月:きり丸
松:乱太郎
波の音(小豆):利吉

38.さて、ちょっと大人(下品)の質問をしますよ?
 土井先生のはぢめての相手って誰でしょう?(男女問わず) MY設定でもOKですよ。

行きずりの人。
大して思い入れもなく、「あ〜、こんなもんかー」って。
…女の人かなあ。何となくそういうことになった、みたいな

39.「愛されてる土井先生」と「愛してる土井先生」、あなたはどっちの方がお好きですか?

・・・・愛せ、と乞う半助が可愛い…。

40.「死んでもイチャイチャさせてくれないガードの固い土井先生」と、「誰とでもイチャイチャしちゃうような軽い土井先生」、恋人にするならどっち?

死んでほしくないので軽い方。

41.土井先生は家事の達人ですが、得意料理って何だと思います?

出汁巻卵。
簡単なようで奥が深い、とか私の作るのはちょっと違うよ、とか思ってる
かなり美味しい。

42.土井先生って地で「良妻賢母」だと思う質問作成者は間違ってると感じますか?

それでよいのではないでしょうか。

43.土井攻めは読めますか?

読むのは読めます

44.あなたオススメの土井先生のお相手の受けの話はどうでしょう?

特にありません。
↑なんか勘違いした答えでした・・。
伝蔵受け、って事ですよね。
う〜ん…読める、と思います
読んで、「ああ、ちゃんと伝蔵だ!」と思えるものなら。うん。大丈夫…。
身体的な受け攻めに、山田先生は左右されないような気がするから。
スタンス不動。
どっちにしろ食えない人だったりして…。

45.そういえば訊き忘れていました。
 あなたオススメ・土井先生のお相手の女装ってどう思います?

プロですから、それに関してはもう、プロですから!

46.段々質問のネタがなくなってきました……もう少しです、お互いに頑張りましょう。
 ドクタケ忍者隊で、「こいつになら土井先生を渡してやってもイイ!」と思うような人、居ますか?

居ません

47.↑キワモノの質問ですみませんでした。
 話は飛びますが、土井先生の好物って何だと思います?

沢庵の古漬け

48.重要なことを訊き忘れていました!
 土井先生のお相手の、土井先生への口説き文句をどうぞ!!

「来るか」
語尾上げない。来い、と同義で

49.では、あなたならどう口説き落としますか?

「うわ〜うわ〜、土井先生って背、高い〜!!かっこいいなー すごいすごい、分身の術とか出来ます!?」
ただうるさいだけでした。それどころか もの凄くにらまれそう

50.お疲れ様でした。
 此処までの感想をどうぞ。

いや、とても楽しかったです。作成者様、読んでくれた方、お疲れ様でした






閉じる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送