独り言。

日記です。配布してるのを設置しようとして
撃沈。(ホンマもんのあほうだ、この女。)
…ということでメモ帳のお世話になってます。
↑ま、どうでもいいやね、こんな事。

新しいのへ    go to top


29th Jul.晴れてよかった
ちゃんと夏なのか!?もう
眠いっちゅうんじゃ!

と思わず怒りたくなるほど眠いです。寝ればいいんだけれどもさ。
寝たら1時間で眼が醒める。何故!なにゆえ!

ま、それはともかく。

今、バイト先でしてる仕事は いろんな人の論文のファイル名変更、という 非常に地道で且つ地味な作業でござる。

論文の題名をファイル名にしていくんだけれども、PDFなので一個一個アクロバットリーダーで開いて確認する訳ね。
しかしながら元のコピーの状態が悪いのも結構あって(100年前の本から、とかざらだし)、さながらモザイク相手に目を細めて なんぞ見出そうとしてるような事もしばしば。
元々素人だから学名とかぱっと見て分からんしさ。その上論文がドイツ語だったりしたら、単語の入力もぐんと速度が落ちますの。あはん。

いつもは標本制作室、っていう名前の部屋で入力するのだけれど、今日は先生の研究室に呼ばれました。

「こっちの方が作業しやすいでしょ、これでやって」

おおお、先生のパソは画面が二つある!液晶のでっかいのが「見ろ〜!こっち見ろ〜!」とばかりに並んでる。
これ、片方の画面でクリックしてぶりっと持っていくと、もう一方の画面に表示させられるんだねえ…!すげー、一つの作業で開いた二つの窓が、別々のモニターにうつってる!こんなことできるなんて、今日の今日まで知りませなんだ。


・・・・・・・・だけど、ファイルを閉じないと名前の変更は出来ないので、余り意味はなかったのであった。
何なんだよ!


それより気になったのはモニター前に並ぶフィギュア。
「おう、大人買いしてそろえたんや!」と自慢げな、それは。
江口○史のシリーズ。
「これが、ひばりくん。こっちはエイジ」と嬉しそうに説明してくれました。

あ〜、そうだった。プレステもこの先生に頂いたんでした。
ゲームやりすぎて(当時)新婚のお嫁さんが激怒の上「ゲーム禁止令」を申し渡したため。
いえー 棚ぼた。

いや、そんな感じで昼を迎え、外に食べに出た。つけっぱなしでいいらしいので、そのままで。


そしたらあなた、帰ってきたら、モニターに「このコンピューターはロックされています」って。
スクリーンセイバーが動くと、自動的にロックされるようになってるって。

そして先生は午前中で帰ってるし!
パスワードなんか知らんし!
先生の名前やら施設の正式名称やら、果ては先生の奥さんから子供の名前まで入れてみましたけれどもさ!

仕方なく、研究室の主任先生に尋ねてみたら、
「僕にコンピュータの事、聞かないでくださいよう〜!わっからへん!」
なんて、こったよ!!!!
でもおじさま先生、なんか可愛かったから許す!


結局いつもの部屋に戻って作業しました次第。

「どうしたの、今日はうろうろしてるね」とか、他の部屋の先生に言われながらねえ。
まあでもデスクワークなので気分転換できてよかった良かった。
6th Jul. 2003渋るように降る
湿気は何とかならんものか
蒸しますなあ…

おかげさまで、肩のぐりぐりは鏡で見ても余り分からぬ程度に引っ込みました。物を描いててもさほど辛くなくなってきたので、遅ればせながら10万ヒット御礼の絵を描いてます。
しかしほんとにもう…この色センスのなさ、何とかなるまいか。
如何ともしがたいよ。たは〜…

コブナント、ありがたい助言も頂いて違うところでもう一度注文してみました。ちゃんと入荷するといいなあ。読〜みた〜いな〜。

メール等々、遅れがちで申し訳ござりません
アスイルオンリーにも繋がなきゃ…。
ヘタレで使えない私は協賛にして頂きました…KIRAさんごめんなさい。
ツナギのページを作ったらそちらにも書きますが、
アスイルオンリー、ウェブでの開催ということで通販の仲介、絵や文などの投稿を受け付けてゆきますよ。(募集受付は8月20日から。現在はまだ受け付けておりません。)実はアスイル結構すきなのよvという方、どうぞどうぞ。詳細は順次アップされていく事になってます
2nd Jul. 2003晴れ
ぐるぐる
あ〜あ〜あ〜…

ネットで本を注文したのだが、結局見つからなかったらしい。がくし。随分探してくれたようではありますが。

信ぜざる者コブナント、なのですけれどね。

しょうがないなあ…また図書館で借りるか〜

それが面倒で買うつもりになったんだけど!
ないものはしょうがない。

はじめ読んだ時の、あの閉塞感。思わずこっちが「助けてくれい」と言いたくなるような。

多分今読んだらまた違うと思うんだ。うん。

ファンタジーはたくさんではないですが、読んでます。好きですな。

アーシュラ・K・ル=グウィンのゲド戦記 新しいの出てるんだね…!図書館いかないと。

テリー・プラチェットのディスクワールドシリーズ、もっと翻訳でないかな〜。 星から来たノームも好きだった

トーベ・ヤンソン、ムーミンパパの思い出、ムーミンパパ海へ行く、ムーミン谷の11月、短編の「世界の終わりに怯えるフィリフヨンカ」とか、好きだ〜。

ピアズ・アンソニーの「魔法の国ザンス」シリーズはビンクが主人公の頃が一番好きかなあ…。ハリーポッターの1作目を見に行った時、半人半馬の登場に「セントールだ!」と叫んだ(胸の内)のは私だけか
大体、ロビー・コルトレーンの姿が見たくて行ったって辺りが…ファンに怒られそうです。

デイヴィッド・エディングスの書く人々は生き生きしていて心地よいよね。ポルおばさんを描いてみたいです。…か、描けんけど…!誰か…描いて…
スパーホークはカド○ワのもハヤ○ワのも、表紙の彼の姿が納得いかん(笑)
もっとこう…さあ…!誰かが理想的なスパーホーク(クリクでもいいなあ)を見せてくれたら、どこまでもついていく所存です


またぐだぐだ言ってますが。
取り敢えず、誰か私を諌めてください

セルピコはカカシじゃないよ と。

何でこう、何かというとカカシ変換なのか…!それじゃあファルネーゼがイルカですか。
ついでにガッツがアスマかよ。そしたらキャスカもイルカなのか!

あ  り  え  な  い!!

あ〜、多分梅雨にあたって腐ったんだと思います、頭。
28th Jun. 2003降るわ降るわ
少々ぐったりめ
握力に戻ってもらわない事にはもう、ね…
如何ともしがたい感じです

東京に行って浮かれてみたり、
サイトの移転をしてみたり、
コンフェデ見てがっつりしたり ぐったりしたり、
イルカ祭に右往左往したり、
就職面接一次に受かったり二次に落ちたり、
(先生もうちょっとお世話になります←バイト先へ届け☆この想い)
三宮でランチしたり
生活全般色々の間にそういう事をしていたら、突然の寒さに襲われましてね。
脈の音が聞こえるので数えてみたら、四分音符=120な感じだったので、これは熱だろうと。
そこで気付くのか、普通なのかそれは。いや普通ですね

肩こりから熱が来たのか、熱から肩こりが来たのか、首筋にそって何かいやんなぐりぐりが数珠繋ぎになっています。鏡で見て分かるとは何事か。

十万ヒットのお礼に何か描きたいです・・・・!お礼になるかどうかは別として。こう、感謝の気持ちを形に、ね
ちょろっと小ネタも描いたりしたいしなあ…。
ボーっとしてる時って、どうしてこんなにコマ割りが出来んのか。
不甲斐ないったらありゃしねえ。いや、通常でも拙いもんだがそれ以上にさあ〜…。きい!

熱の方は下がったし、
もうちょっと…もうちょっとしたら大丈夫だと思いますー
放置気味ですんません。


そして、移転したはいいけれど。
こちらのサーバーさんはファイル数の上限が決まってるんだった…おろおろ。
600だったか。

引越ししただけ、という今の時点で妾宅ファイルは466てどうなのか。おおおう。どうするよ、どうしたらいいんだよ。
心配はもうちょっと先の話か?後悔は後でするのか!
こういうのを取らぬ狸の皮算用というのか?
違うのか。どうなんだよ!…一体誰に怒っているのかと。
どあほう全開でお送りしております

まあ…まだ170もある、とも言えるけど!
それ嘘。計算も出来なくなってますね
あと、134だ。
それも嘘!綿羊もあったわよ

安らかに、のへへ〜んとネットがしたいねえ…。
19th Jun. 2003台風が近くを通る
いえ、世間に〜負けた〜
ということで、これからはさくら、と呼んでください。一郎でも可。

どうも皆さんようこそおいでくださいました、こちら新居です。中古ですけれどね
リンクしてくださってる皆様、お手数お掛けしまして本当に申し訳ありません!


思い返せば16日、楽しかったな〜楽しかったなーと浮かれ浮かれてその上に、夜にはメッセでもう大好きな大好きな方とお話できて、
あ〜ほんとにいい事ばっかりだ〜!!
(イルカさんはアップだし楽しかったし色々)
…とご機嫌さんで寝た訳ですが、
翌17日、ネットを立ち上げてみると、妾宅のトップが…
ご覧になった方もおいでかと思います、空恐ろしいほどの どでかいポップアップ広告とともに「アクセスする権限が無い云々、もしくはサーバーへの過負荷で凍結」とか何とか書いてあるサーバーの403エラーページになっておったという訳ですよ、ええ!

もうね、こういう気分

旦那(タケゾー)「うぃ〜、今帰ったぞー入れてくれい」
お妾さん(イルカ)「・・・・・・・・」
タケ「ん〜〜?どうした?開けてくれや」
イルカちゃん「帰って、帰ってください!!」
タケ「何を拗ねてる、昨日も楽しくやったじゃないか」(この旦那最悪)
イルカ「もう…もう嫌なんです!あなたとは二度とお会いしません!!」
タケ「な、何だと!?!誰の金で住まわせてやってると思ってるんだ!おい、開けろ!」
アスマ「さっきからうるせえなあ おっさんよう」
タケ「な…っ何だね、君は!!」
カカシ「はいはい、イルカさん嫌がってるでしょ〜。痛い目みないうちに帰って頂戴ね」
タケ「お前達は何なんだ!ちくしょう、私の留守に…お、覚えていろ!!」

その間も本宅の方はひっそりと、それこそ何も無かったかのように穏やかな日を過ごしておられましたとさ


いやまあとにかく、例えばcgiのもの凄いゲームでも設置してたとか、一日に一万人からアクセスがあるとか、そんなんなら分かるんですよね、サーバー負担って言ってもさ
でも妾宅だよ?可愛らしいもんじゃないですか
それでももしかしたら何かしら問題があるのかもしれない、と思ってイルカトップのアップロード(上書き)を試みたところ…
これまた受け付けねえ!!
書き直しも効かないんじゃ、こちらからできる手立てはないということですわいね

もういいよ…多くは望むまい。移転してやるともさ。
そう心を決めて、ファイルをどんどかこちらに移していきました。

これまでも一週間以上のさば落ちとか、見るたんびにカウンタが素敵に小さな数字になってるとか、色々ありましたし。
容量無制限というのが魅力だったのと、ちょろっと金払って広告バナーなしのサービスも受けてたこともあって、いろいろあってもまあ我慢我慢!と思ってたんですが、これは潮時かなあと思いまして。

一応サーバーに問い合わせてみたところ、1日経ってから返事がきました。(これまで二年弱借りていて、何度か問い合わせたけど、これが初めての返事です!おおおすげ〜!来たよ、返事!!びっくり)

「サーバーに不具合が生じており、色んなとこにエラーが出てました。今は直ってます」といった旨のものだったんですが。


直ってねえよ!!!

その時点でもうぐったり疲れていたので、考えない事にしました…

今日の昼は本宅まで一時消えちゃったしね。だんなさん破れかぶれになりかけました。

そんな訳で引っ越しました。
どうぞ皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!


まあもうね!景気の悪い話はうっちゃって!俊輔の事でも考えましょうよ!

あ〜〜〜良かったねえ!なんて可愛いの、そしてなんてかっこいいの

彼をかっこいい(もしくは可愛い)、と私が言う度に 相方ナヲちゃんは
「うわ、出た!出たでー、タケゾーアイズ!」
と、ごっつい嫌なものを見るような顔で吐き捨てます
人と違うものが見えるとの解説つき。タケゾー、というかそこに本名が入るんだけどもさ
16th Jun. 2003じっとり
おのぼり日記
た〜だ〜い〜ま〜。

指輪無くした〜…うう。どこでだろ〜…帰りの新幹線の中か?ホテルに忘れてきた訳ではないしな…
小指が軽いよう


と、言う訳で!

東京に行ってきた。
生まれて初めてですよ、あなた!

いやあ いいところだねえ!鳥さんありがとうございました お影でとてもとても楽しかったよ


てつはるさん、102号さんの売り子っぷりを拝見しに行ったのですけれど、(本、置いてくれてありがとう!)いや〜 浅草ってとても楽しい町ですな! さっきからこればっかり 失礼 おのぼりさんちょっと興奮してました
なんと言ってもまっぷる持参だもんな(笑)!!

雷門の提灯の下で待ち合わせだったのですが、今ないのね、あの大きな提灯。残念でした
京都に修理にいってるとかで

人力車勧誘の兄ちゃんに、
「提灯ね、無いんです。だから待ち合わせできませんね。焼けたんです 嘘です」
と言われ、
「田舎者だからって騙さんでください」
と言っといた
けど、ちゃんとお会いできましたとも。ええ。

イベントの方は、全然チェックもせずに行ってしまって、並べてらっしゃる本を眺めて「ああ!!」と気が付きご挨拶をするという体たらく。
灰谷さん、きさらぎむめみさん、はちさん、リイコさん ご挨拶できて嬉しかったです〜!
ばったりお会いしたお方も…(ニヤリ)ドキリといたしましたよ

イベント、色々楽しかったです


その後、鳥さんに案内して頂いて浅草寺へ。
でけえ!!!
凄いなー!!!

寺好きなので、たまらんものがありました。
がっしがっし重ねてある瓦とか見ると興奮するよねえ!小躍りせんばかり。
拝んでおみくじ引いて、綺麗な水に泳ぐ鯉見て
花やしき〜!!

これがあの花やしきか!
・・・濃いなー!!!そしてここには、この箱庭のような、いや お昼のミニ懐石のような遊園地には
わたくし基準世界一怖い乗り物がありました。

なんか、ブランコみたいに腰掛けて、バーンといってブラーンときてヘロへローとおりてくる…訳分からんて
つまり逆バンジーってんですか?人がパチンコ玉みたいに上空に繰り出されて、そして戻ってくるんだけれどもさ。
もうね…あんな恐ろしいものは他にないね 人が浮くなんてありえない。その上落ちるし
がしょんと肩の上からガードするアレと(アレって私…名前が分からない)、股の間の出っ張り(これもこれで…表現悪いね)だけが命綱、その上「脱げ易そうなら先に靴を脱いでくださいね」と係りのお姉さんににっこり勧められ、宙ぶらりんの脚は裸足な訳ですよ

その状態で、用意が整ってから遊具の案内アナウンスが耳に入ってね
「心臓の悪い方、高所恐怖症の方はお乗りにならないように」

高所恐怖症、それ私だよおおおぉぉ…(既に上空65m)


「あ゛〜〜〜〜〜!!!」と叫んだあとはひたすら謝ってました
「ごめんなさいごめんなさい 変なこと言ってごめんなさい あああああもういいもういい、もうわかった!いいから!!おりる〜もうおろして すみませんでした」
どんだけ程後ろ暗いんだという話。なぜかカカシにまで謝った
・・・・・とりさんはとても楽しかったんだって…さすがだ…シドが透けて見えたもの
私なんか頭のてっぺんちょから伝蔵はみ出したよ…(お年のせいでこういうの弱かったらしい山田先生)
でもね、くるくると廻って上がるお菓子のおうちだとか、風船の犬を連れてる、がいじんさんのホモカップルっぽい感じとか、遊具同士の距離の近さとか いや花やしき 面白かったです

仲見世で買った忍者の頭巾を蕎麦屋で被ってみたりもしました。

夕食はてつさん、102号さん、カタラさんと合流して、池袋(ここが池袋か!キングのいる(いねえよ)あの池袋!)でラーメン!!美味しかった〜
麺ぷりぷり
その後お茶飲んでお茶飲んで(つまり二箇所行ったと)10時に解散。
今になって思い返すと ファーストフードの店で「乳首乳首」繰り返してたよなあ…

泊まったホテルはリリパット的部屋の狭さで驚きましたが、一泊6000円で釣りが来るんだから問題なし。寝るだけだしね

お風呂入ってばっくぁーーーーっと眠り込んで、起きたはいいが 足が痛いのなんの。

何を考えていたんだか洒落たつもりの靴なんざ履いて行ったものだから、指やらなにやらギンギン。

せっかく来たんだし、一旦東京駅でおりて皇居でも見て帰ろうかと考えてたんだけど、結局ハンズでサンダル買ってそのまま帰途につきましたとさ

あ〜楽しかった。
ほんとにお世話になりましたどうもありがとう


帰りの新幹線でじゃんぷ。ちょっと。あのアップはなんですの!?驚きの大きさでどかーんと!なんだかちょっとおすましさんな可愛いお顔がさあ!
余りの事にこの先何も悪い事がありませんようにと必死で祈ってしまった
ああああ…どうぞイルカさんがニコニコ笑っていつまでも元気ですように…!!!おねがい

あのアップの理由はテレビの埋め合わせ、とかそういうの希望(いや、こんなに可愛いんだぞと、ね)
11th Jun. 2003曇り
あ〜あ〜あ〜
勝てた試合だったと思うんだけどな〜!!!

まあ…久し振りに
俊輔の姿をじっくりと見る事ができてよかったよかった。

右側の上がりが…遅いだろ…もう…



そんな感じで、可愛いあの人の 「呼ばれてこんにちは・煙から編」はまだ見てません。
ちゃんとビデオにはとってます。ええそりゃ勿論。


それにしても、大久保は見てて小気味よいよね!!
惜しかったねえ、あのゴール!

あと、高原の坊主頭と中田(英)の金髪は、遠目で見るとおんなじような色で分かりにくい。
…だから何といわれても困るけどさ
背番号見ろって?ごもっとも。
8th Jun. 2003暑いのなんの
あーあ…
4-1かぁ…
残念、といえば、クラウディオ-ロペスを拝めなかった事もですが。

ただ、いくらアイマールが可愛いからって「アイちゃん」と呼びたくはなりません。少なくとも私はね。
そんな今日のサッカー中継。


アイちゃんっつったらあれだよねぇ。
私にとっては永遠のアイドル、チンパンジーのアイちゃん。
息子のアユム君は、もう3歳になるんだなあ
おサル好きな人はアイちゃんのホームページ、一見の価値ありですよ。
3rd Jun. 2003晴れ
しかし…
ジョーの、あの包帯の巻き方はいかがなものか。
悪いけど吹き出してしまいましたよ ごめんなさい。
前から見てもアレだったけど、後姿はパンダちゃんみたいだったよ?





毎日、少しだけでもあの国のことを考えている。
だからってどうなる事でもないし、自己満足に過ぎないのだけれども。
それでも一日も早く、彼らが彼らの国を再建できますようにと
思わずにはいられない今日この頃。
1st Jun. 2003
芽吹き、洗われ、育つか
6月ですな!

だからといって何も変わる事もないのではあるが。


さて、カカイルの本を作っていた際、紙詰まりが頻繁に起こるのと 時間がなかったのとで、殆んど夜通し起きてたりしたのですが。
3日間で睡眠時間がのべ5時間。・・・起きてられるもんだなあと思いましたよ。
ぐったりしながら紙を折ったりプリンタを励ましたり、そんな私を慰めてくれたのがターンAガンダムのビデオとDVD。あはは。
いやね、眠気覚ましに 以前友人に録画してもらった劇場版ターンAを見ようと思ったのがきっかけだったのよ
地球光の方はちゃんと見た。うん。総集編だね。でもいいよ、ロランはいい子。うん。そして地球は美しくて、人は時に愚かしいがそれでも愛しいのだよ。
続いて月光蝶のほうを入れたらさ。


…映像は確かにターンAなんだ。

けど音声が。


どう考えてもこれ、ローザンヌバレエコンクールだよねえ!?
「この人はとてもセンスがありますが、振り付けがなっていませんね」 とか何とか、あの辛口批評だよ!画面でターンAとターンXがぶつかってたらいするのにさあ!

…ぐっじょぶなのか?

しかしIWGPといい、貰うにしてもあげるにしても、ビデオ運がないのかねぇ


いや、そんなわけで肩透かしを食らったもので、昔に録画したテレビ放映と、DVDを交えて数日ターンA祭。

お影で「カカシ」と聞くと
こんなものを思い浮かべたり、


髭と聞くと(こちらは当然ながら)
これだったり


イルカと聞いて
これだったのには変わりありませんでしたが
「そんなにディアナが好きか!」
とギムの御大将に叫ばれたら
「うん、好きよ」と応えるほどでありました。

ターンA、好き嫌い分かれると思いますが これほど真摯な主人公を他で見た事がありません。いい子だー!好きなんだよ!!


ご存じない方にはさっぱりさっぱりの垂れ流しでしたね…。失敬失敬
31st May 2003熱帯低気圧
あ〜あ
負けちゃったー…

…て、これ日記!?

日記です

(開き直りかー!!!)


今週は、色んな人の、とてもいいものを見てしまって
描こうとしたがどうしても心情的に流されがち。
ダメでした〜…

ごめん、イルカさん。
お誕生日おめでとう…ございました…
27th May 2003降りそうな感じで
おたおたと
実に2週間余の間をあけつつ
日記です
・・・・・こんなんだから刺されるんだよ…
「せめて日記ぐらいはちゃんと更新しないとねえ?連絡は取れないし、全くもう…。
…ネタはもういいから、ね?タケゾーさん!」

…どなたの言葉かはさて置いて!えへへ
さてオンリー。
楽しかったですよ〜!
いろんな方とお会いできて!
スペースまでお運びくださった皆様、そして本をお手にとってくださった方々、有り難うございました!
差し入れも嬉しかったです!美味しく頂いておりますよーvv

当日起きたら曇天で、ちょっと肌寒いかなあと思ったのだけれど、その前の日、土曜日にカカイル個人誌の表紙の紙を買いに行った際(ええ、ええ どこまでもギリギリでございますよ…!) 三宮を歩く人たちの半数が既に夏服だったので、「まあ別にこれでいいかー」とノースリーブ重ね着で出たわけです。一応はおるものも持って。
山のてっぺんに住まいがあるので、街の暮らしに疎くなりがちなのね。
しかし案の定、大阪に着いたら暑いのなんの。間違ってなかったよ。
なのにまあ、あなた!みつるさんと来たら長袖ワンピースの下に3枚着て、上からカーディガン!タイツもお召しでいらしたのよ!?驚きましてよ、わたくし。

まあそんな感じでサークル「できるかな」の統制の取れなさを露見しつつ会場へ。

松屋町、まっちゃまちと読む方が関西人としてはしっくり来る地区ですが、人形屋が沢山あることで有名なこの町に、実際足を運ぶのは初めてでありました。
日曜は、町ごとお休み、といった感じなのですねえ…。問屋が多いからでしょうか。

そんな中にひっそりと(?)佇むUHA味覚糖館は、とても綺麗な建物でした。

オンリーのスタッフの方々は、皆さん丁寧でご親切で…本当にお世話になりました〜

コスプレというのをこの眼で見たのも初めてで、
「うわ〜!!カカシがいっぱい居る…!イルカ〜イルカ〜!子イルカも!」と、妙な笑みを浮かべつつ お声をかけることもせずに拝見しておりましたよ。皆さん凄いなあ!


もうねえ、フロア全部がこれカカイル。大したもんだよねえ…。
2週前のインテがまったりしたものだったので、今回のその勢いと熱気に翻弄されました…

本は、前に出したカカイル合同誌、冬木乃伊、みつるさんのカカイル個人誌(新刊)、アスイル合同誌(新刊)とアスイルweb再録布教本、あとは私のアスイルとカカイル新刊…と、畏れ多くもカカイルオンリーで半数がアスイルという状態だったのですが、有り難い事に持っていった分、完売させていただきました!

…冊数少なくてすみません…

いや、カカイル個人誌は30冊作ったんですが、売れ残った分はみつるさんに持って帰ってもらって、通販にまわしてもらおうと本気で考えておったんですけれど。
や・あの こ…これから頑張ります!ハイ…!

たくさんの方々とお会いでき、そしてお話が出来てわいわいと楽しく過ごすうちに終わってしまいましたが、悔いが残るのはあれです、ケーキ見るの忘れた事!!ああああ…楽しみにしてたのになあ!

帰りはみつるさまとカタラさんとでお好み焼きを食べて、恐ろしいほどの満腹になりにけり。
粉ってお腹にたまるよね…。肉と違って。

店から出て商店街を歩いていると、街頭インタビューに捕まりました。
別に素通りしてもよかったんだけど、
「いや、ちょっとだけ!焼肉についてお聞きしてるんですよ〜」の言葉に思わず立ち止まる。
タ:「あ、でも青海苔ついてるかも知れへんし・・・!」
テレビ:「大丈夫大丈夫、ついてませんて!」
覗いたのかよ、歯を。

・・・だってさー、肉について、なんて興味あるじゃないですか!何を聞きたいんだろうって。

おもむろにレポーターのお姉ちゃんが、マイクを突き出して
「焼肉、食べに行かれますか?」
タ:「え、はい好きですよ」
「では、どんな時に食べに行きます?」

・・・・・・どんな時って言われてもなあ!
正直に応えておきました

タ:「肉が切れたときです」

応えた途端に吹き出すカメラマンって、それどうなのさ。

「そ…そうですか…ほ、他にはどんな時に?」
タ:「いや、それ以外にありませんねえ。肉が食べたくて行きますから」
「そうですか〜… ど、どうも有り難うございました〜!」


あちら様の意図したであろう答えでなかったので、放映される可能性はゼロに近いと見た。
13th May 2003うす曇り
むかしこっぽり
はあ…一段落。
人心地つきましたねえ
って、二週間後にはオンリーです!だらけ的存在の私が、なんでこんなにばたばたしているのか…!家人にも驚かれつつの毎日だったりするんだな

11日インテ、お越しくださった皆様、本当に有り難うございました!
なんともゆったりした時間で、インテのイメージが少しよくなりましたv
だって、1月のアレは…ね…
ホントにあった怖い話の類だったもの

当日は寝過ごしましてね。ええ。
その前の日、切羽詰ってアスイル描いてたらうっかり徹夜して、寝ずに1日過ごしてたものですからさ
とにかく起きたらバスの時間の10分前で、「もうあかん、終わりや」と真顔で呟いて(その時間があったらさっさと動けというやつね)手近な服を着こんで飛び出したと。

すっぴんで。
最恐です。FF5のすっぴんマスターも斯くや、というほどの恐ろしさ。
いわば犯罪の域だとも思うね

いや、田舎なもので、日曜の朝早くなんてバスが1時間2本しかないんですわ。
乗り過ごそうものなら たちまち大遅刻。

とりあえず途中手洗い所で体裁を取り繕いつつ待ち合わせ場所へ。
くるくる巻き毛のみつるさんが輝いて見えました・・・。

喫茶店で朝食をとってインテへ向かうと、時間がずれた所為か 地下鉄やニュートラムも思ったほど混んでなくて(ビバ遅刻←すみませんすみません ホントに反省しています)ゆったりムードで会場に着きました

イベント自体ものんびりしてて、スペースまでお越しくださった皆様と色々お話できて楽しかったなーv
途中浮気して半助を探しに行ってきた…ないねえ、伝半…
誰か出してくれないかなあ 
切ない伝半合同誌。200ページぐらいのさ
それとかヤンの可愛いのとかさ
あとハム二も…よ〜みたいな〜
だ!れ!か!読ませてくださいよう


今回も本は少なめで申し訳なかったです…
終わりごろにはアスイル原稿引っ張り出して、ページ揃えたりしてたしね…
カカイラーなのにな、私!・・・えへ

でもホント、お寄りくださった皆さんには 心から御礼申し上げます
どうも有り難うございました!
3rd May 2003晴れ
ハクタイのカカクというやつですか
薄らぼんやりしている暇もなく、5月になりにけり。
尻についた火の熱いこと熱いこと。

今日は東でアレですね…。皆さんお楽しみになられたのでしょうか…
お会いしたい方もたくさんいらっしゃったんだけどなあ。はあ。


紙を買いに寄ったら、所望の品がなく、如何ともしがたいよ。とほほ。


え〜とビデオ。下のね。IWGP。

…だいぶんと笑ったらしいです。笑うなら教えてくれたっていいのにな!
他の人に借りて見たから安心してくれとのこと。…ふふ。

くそう。



…ああ…カタラさんのカカシは老けてもかっこいい・・・!
なんであんなに。いいな〜…おっさんカカシいいな〜…

わたしの描いたのなんて…
いや、愛はこめたつもりではあるが。

どんなカカシさんでも怒らない人向け
年とった三忍(のつもり)の絵を 怖いもの見たさで覗いてみる
ブラウザ閉じて戻ってください


ホントに、心から!こう、ね!?穏やかに年老いた人たちを描きたかったんですよ。うん。これホント。



また最近ウイルスメールがちょろちょろと届きます。
KLEZもREDLOFも、相変わらず流行してるみたいだしねえ…。
添付ファイルを開かなければ大丈夫、というのが多いけど、メールをプレビューで見るだけで感染するものや、あとREDLOFみたいにweb感染なんていうのは怖いよねえ。
やっぱり定期的にウイルス検索は やってます。

IEのサービスパッチを適用すると、大体のウイルスは防げるようですが、REDLOF(サイト見たらうつるやつ)はそれでは防げません。

あれは、ウインドウズ自体の脆弱性を狙ってくるので、そっちを何とかしなきゃダメなのね。
Windows Updateで「重要な更新」というのをしておくのをお勧めしますよ。サイト持ってる人は勿論、自分のトコのページが今度感染源になっちゃう可能性があるし、持ってない人でも このウイルスはホームページにイタズラするだけでなく、トロイの木馬型のウイルスメールも送っちゃうのでありますよ。
全くなあ。やだよねえ、ウイルスって。


いやげなことをつらつら書いてますが、ま、楽しくネットやるためにウイルス検索もしてみるといいかも!
22nd Apr. 2003忘れた。もう忘れたんだよ!
同じ過ちを
何度繰り返せば賢くなるんだ、私は!ええ!?

ああもう…
今日も仲間イルカは可愛かったなーとか、半助と伝蔵はやっぱり仲良しねとか、そういう楽しい事考えてたら忘れられるのかしらん。

思い返せば先月末。
ビデオ予約してくるの忘れた〜!と、残業中の友人から池袋ウエストゲートパークの録画を頼まれた訳ですよ。

そして渡してから三週間は経っている。



・・・・・・・・・。



何でそのビデオがうちにあるんだよ・・・!




間違えて、2時間全編これ忍たまのテープを渡したというわけさ!!!
ええ ええ、今日、気がつきましたとも…!!!




驚きのあまり、「王様と鳥」を録画するのも忘れてしまいましたとさ。

「後ろの方、マンガとか入ってても気にすんな!」
と言って貸しましたけどね。
「ありがちや!」
と笑ってましたけどね!
よもや全てマンガとは(うあー)、思いもよりませんでしたでしょうに!

何で一言も言ってこないんだよ!
突っ込んでくれ、頼むから突っ込んで。
いたたまれません。
ううう 馬鹿あ…


何より私がな。
21st Apr. 2003寒いっちゅーねん
ぶるぶる
ああ…もう、みつるさま。刺さないでください…

先週末はみつるさまに苛められに楽しくお泊りをしてまいりました。
冷ややかに見守られながらお肉に熱中してましたよ。えへへ。


泣きこそすれ、投げたりしませんよ。
そんな勿体ない事する位なら食べます。


そんなこんなでえらいこってす。言ってる間に5月がきやがります。

新刊出ない予感満々のインテ、5月の11日は「て68b」でボーっと座ってるかもしれません。
逃亡の旅に出ているかもしれません。
うそ。
そんなことしたらきっと逆さ釣りにされるんだ…怖いよう。
「あんたがそんなんだから、私が苦労するのよ!!」って。
怖いよう怖いよう

なーんてね!
えへへ。

うそうそ みつるさんは優しい方ですよ〜

でも別れるカカイルを想定するのが嫌いなのはホントですv
幸せ風景思いながらでないと描けないので、聞かされた日にゃもれなく泣きます。
えへ。


更新滞ったままですが、こんな感じなので申し訳ない!まだ当分のたのたしてそうです
15th Apr. 2003晴れ
ようよう春めいて
「顔」でカカイル変換な私は、ご病気重めですかー!!

仲間由紀江イルカ、オダギリジョーカカシ。
間違ってるか…?いや間違ってるね。
分かってます分かってます

とにかく後半20分間、すごい顔でにやついていたことだけご報告。



いやしかし…更新…したいねえ!しろよ。
描けねえんだこれが。泣きたいねえ。

ある種のイルカさんなら「だ・めぇ・・・・っ!」って言っちゃうぐらい駄目な感じです。何が言いたいんだよ

そんな感じのテンパり加減。


あ、トップにも書きましたが、メンテで17日と18日、閲覧いただけませんの。

それから5月のカカイルオンリー、出させていただけるようです!わはー!
えらいこっちゃ…!
7th Apr. 2003晴れたねえ
今日でさようなら。
いや、私が去るわけではありませんよ。


え〜…
咳き込んでるうちに終わる、という数日でした。
早く良くなれ。たのむよ
突然咳が止まらなくなるので、おちおち線も引けやしませんぜ。しゃれにならん。全く洒落にならんのよ!泣くぞ。



寂しい日なのであった。


その遊園地はもう随分古いもので、私も小さい頃から、
それこそ ハーイ チャーン バブーの頃から何度も遊びに行った場所でした。
春は花見、夏はお化け屋敷と花火大会、冬はクリスマス。

年に2度は行っていたから どこに何があるかも全部知ってるような、そんなご近所のお手軽遊園地。

今日で閉園となりにけり。

たくさんの笑いと歓声と愛しい人たちの思い出が詰まった場所でした。

もう二度と、味わう事のない。

数十回にのぼる入園の、その大半をいっしょに楽しんだのが、同い年のいとこで相方のナヲちゃん。
ゾウにもサルにもアシカにも、エサをやったよなあとババ臭い語りをしつつ、先週別れを惜しみにいってきた訳です。2人で。
行ったら絶対乗るもの、というのが幾つかあって 長い列に並んでそれらを楽しんだ。おお、長い列!ここでこんな長い列を見たのは幾年ぶりか!…有り体に言えば、少しばかり入園客も減っていた訳ですな。

楽しんで楽しんで、最後はやっぱり急流すべりだろうと。
今は亡き祖父ちゃんとよく乗ったので。
最後の下りで祖父ちゃんの帽子が飛んで笑ったなーと。(お出掛けには帽子を欠かさないおしゃれじいさんだったのね)

で、一時間以上日陰で並んだ挙句、ずぶ濡れてまんまと風邪をひいた訳ですが!

だからって一週間も尾を引くなんて、感傷的に過ぎるぜ、風邪よ。


まあ、そんな感じで思い出のプレイスとはお別れです。
さようならさようなら。色々ありがとう。動物たち元気でな
またねと言えない別れはさびしいねえ。


関係ないが、元の職場も今日は忙しかった様子。お疲れ様でした。
3rd Apr. 2003晴れてましたか
げっほり
風邪熱で体中の関節が痛いのなんの。
薬を飲んだらいくらかましになりましたが、今度は胃にきたよ…
痛いよ〜痛いよ〜…
アレか、他のところに意識をやって、関節痛を感じさせなくするという寸法か。おお、だとすれば凄い効き目だなあ

んな訳ないやろボケー


ボケにも突込みにも力が入りません。いつものことですか。

寝てるのも起きてるのもおんなじぐらいのやな感じ。
各方面に謝りつつ。うう。

ここから下、かなり下品。う○ことか、そういう下劣な話嫌いな人は読んじゃいけません





こんな感じではあるが、腸はかなり元気。
昨夜もどすんと 行っといた訳ですが、
流れねえよ でかすぎて。
それもこれが人生に於いて初めてじゃないと来たもんだ。

あ〜もう最低だよ私
流れないうんこ製造機だよ
こんな女、一人で朽ち果てていく運命なんだ
ばーかばーか
21st Mar. 2003はれ
感謝とか、怒りとか、その他諸々
血と油と金にまみれた手で 正義、とか神の名を騙るなと言いたい今日この頃。


全く関係ないけど、CMの話。
前にも書きましたが、中古車販売会社のCMが大好き。
売ったった〜売ったった〜売ったった〜くるくるくる車を
ってやつでね。関西ローカルだと思うのですが。バレエの「海賊」の、男性のいわゆるソロのところに合わせてナレーションがついてる。
で、そこの電話番号が画面の隅に出てるわけだ。
良くあるじゃないですか、番号を覚えやすい様に「いいないいな」とか読ませるのって。
ご多聞に漏れずそこの電話番号にもついてるんですけれども。
それみてまた大笑い。
かなり好き嫌いは分かれると思うんですけどね。
例えば関西でもお品のよろしい地域にお住まいの方、若しくはご本人がお上品な方などは眉を顰められること必至。
フリーダイヤルで、それに続いて


「ハヨミロワレ」。


関西弁ばりばりです。早よ見ろワレ。訳すと、
早く御覧なさい、そこのあなたという事ですね。
お客さんにかけさせる電話番号に、これだもの!
企業の電話番号なので数字を載せるのは控えますが。
推測してかけたりしちゃいやよ?そんな人いませんね。失礼をば。
頑張れ、ユー○ス!


あ、そうそう、こんなサイトをね、実は作ってました。
まだ何もありませんが。他所様の半助を愛でるサイトといっても過言ではありません。
心意気は激しく伝半。良かったら覗いてやってくださいね
綿羊ティーチャー
セルフパクリなサイト名(笑)



過去の日記?←→go to top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送